Welcome!

週間ってきっと大切です

12月 2nd, 2014

私の育った家は母子家庭で母は貧しいなりにわたし達兄妹を一生懸命育ててくれました。

そんな実家では節約のために新聞をとっていませんでした。
確かにみんな忙しそうでしたし、あまり読まないものにお金を払うのはおかしいということになり解約しました。

ニュースはテレビで見れますしね。
そんな中、新聞を読むことに週間のない私は今の旦那と結婚し、結婚してからも新聞をとっていませんでした。

Read the rest of this entry »

おせち料理、今年はトライしようかな

11月 25th, 2014

毎年お正月は夫の実家におじゃましているので、お手伝い程度に私もおせちに手を添える。

だけれど今年のお正月は少しずらして年末に義実家に帰るため、自宅で迎えることとなるわけである。

それならば、いっそ初めての自作おせちをするべきだろうか?子供も夫もびっくりするだろうなあ。
でもそもそも夫はおせち料理があまり好きでない。
Read the rest of this entry »

ブライダルエステのシェービング

11月 21st, 2014

ブライダルエステの中には、シェービングという施術があります。シェービングは、ブライダルエステの中でも一般的な施術と言われています。元々はカミソリを使って床屋さんが行うシェービングですので、知らなかったという女性も多いのではないかと思います。

新婦がシェービングのブライダルエステを受けた方が良いという理由の一つに、ウエディングドレスのデザインが関係してきます。最近では様々なドレスが出されていて、デコルテや背中の大きく開いたものも多くなってきました。そこで気になってくるのは、デコルテや背中のうぶ毛ではないかと思います。特に背中は、意外とうぶ毛が目立つ場所です。背中の開いたドレスを着るのであれば、しっかりケアしておきたい場所の一つではないかと思います。そして背中やデコルテなどは自分で剃ることも難しいので、サロンで施術してもらうことをお勧めします。

また、顔のシェービングをすることによって、くすみが取れたり、化粧のノリがよくなったり、肌の色がワントーン明るくなったりする効果も得ることが出来ると言われています。挙式から披露宴、最後は2次会までメイクをずっとしておかなければならない新婦にとってはとても良い効果なのではないかと思います。

シェービングは、カミソリや電気シェーバーで施術することが多いです。なので、結婚式の直前に初めてのシェービングを行うことはとても危険です。けがをするかもしれないし、カミソリが肌に合わずに荒れてしまうかもしれません。なので、結婚式の何ヶ月か前に一度シェービングを試してみて、それから結婚式前にもう一度行うことをお勧めします。

背中やデコルテ、腕や指先など、見える部分は抜かりなくシェービングを行い、結婚式当日には自信を持ってドレスを着れるようにしておくと、さらに結婚式が楽しい時間になるのではないかと思います。おすすめのブライダルエステについては、人気のブライダルエステランキングなどを参考にして、自分にあったところを探すとよいと思います。

ショウリョバッタとの出会い

11月 18th, 2014

朝晩冷えることが多くなってきて自家菜園の野菜たちも元気がなくなってきました。
そのなかでも大葉はもうすっかり終わりで、葉もほぼありません。

枝を切って整えようかと思って探っていると、ショウリョウバッタがびょんと飛び出しました。
びっくりして思わず「おぉ」と独り言。よくみると奥の方にももう一匹。
しかし先ほど出てきたバッタの色とは異なり、こちらは枯れ葉色。
Read the rest of this entry »

思い出の場所がたくさんだね

11月 5th, 2014

先日、旦那と付き合っていた頃に何度か行った喫茶店がリニューアルオープンしていたので久しぶりに行ってみることにしました。

そのお店はリニューアル前も雰囲気のあるとても可愛いお店で私が行きたがり二人で行っていました。

品のある店内、コーヒーの匂いが漂う店内、申し分ないほど軽食も美味しいのですが、
当時学生だったわたし達には敷居も高くて値段にも驚きました。

Read the rest of this entry »

何だかあの時の気分になるね

11月 1st, 2014

先日、久しぶりに京都駅に行きました。主人と行ったんですがなかなか素敵な日になりました。

私と主人は長い交際の末に結婚したのですが、途中遠距離恋愛をしていた時期もありました。

なので、京都駅にはかなりお世話になったんですね。それから青春時代の甘酸っぱい思い出もたくさんあるというかなんというか。

Read the rest of this entry »

佐賀バルーンフェスタ

10月 31st, 2014

佐賀バルーンフェスタがそろそろ始まります。去年と一昨年見に行きました。

家が遠く、車で3時間もかかりましたが、元々ドライブが好きなのと、夜の
運転が好きなのでそれほど苦にはなりませんでした。

バルーンフェスタでバルーンが上がるのは朝の7時頃です。
明け方のオレンジの
光をバックに上がるバルーンたち、圧巻です。

7時ということはー3時間として4時前には家を出なければなりません。
駐車場
も混むのでそれを考慮して朝3時位の出発となります。
朝が弱い人には辛いかも
しれませんね。

Read the rest of this entry »

やっぱりおでんは美味しいね

10月 10th, 2014

かなり寒くなってきて、おでんがとても美味しい季節になってまいりました。

家族団らんで鍋を囲みおでんというとのも美味しいんですが、おでんと言えばやはり、セブンイレブンのおでんでしょう。

卵焼きやらロールキャベツなどの変わり種や、種類が多いことも魅力ですが何より美味しいんですよね。

あれは一度食べると病みつきになふ味だと思います。私はちなみに牛すじがかなり好きなんです。
でも大根とか餅巾着も譲れないですけれど。
Read the rest of this entry »

大きい蜘蛛を発見しました。

10月 6th, 2014

だいぶ涼しくなりましたが、
たまに思い出したように暑さが戻ってくることもまだあるためか、虫がなかなか死滅しません。

今日もまだパソコンの周りを小さい虫がうろついています。
気がついたらティッシュで取ってゴミ袋に入れて処分しているのですが、早く虫とは完全にバイバイしたいところです。

Read the rest of this entry »

新曲が思ったよりいい

10月 4th, 2014

11月5日に発売される東方神起の新曲「Time Works Wonders」が結構好き系で嬉しいです。

秋のファンクラブイベントで披露するこのタイミングでいつも新曲が発表されますよね。

この時期に発表する曲って、季節柄なのか夏の曲がダンスナンバーだからなのか
バラードになることが多くて、いつも発表される前からバラードだったら買わなくていいかなぁと思っちゃうんですが、
今回は秋の休日にまったり聴きたくなるような癒し系ほのぼのソングでいいですね(個人の意見ですがw)

Read the rest of this entry »